ゲーム買取はネットショップがあつい

みなさん、ゲーム買取を利用したことがありますか?その時はデータはどうしてますか?
任天堂ハードのソフトはROMなので、私は売る前に必ずデータを消去しています……が、自分で中古品の任天堂ハードのソフトを購入すると高確率でデータがあるのが不思議です。みんな怖くないのでしょうか。

別にそれで恐怖の体験談をしたことはないのですが、買取査定からその後の作業工程内に、既存データがあるってことは別に含まれていないのがちょっと不思議ですね。

そんなに売った経験はないですが、今のところ「お客さん、このソフトセーブデータまだありますよ」って注意されたことはないです。

ただ、中古で購入したソフトをさらに売り飛ばす場合、説明書が無かったりしてセーブデータを消去する方法がわからなかったりすることもしばしば。そういう場合、ネットで調べて消去しますが。

……もしかして、店舗側はこの手間を惜しんでいるのかな?セーブデータって簡単に消せると困るから、各ソフトでパスワードじみたややこしいロックかけているのが常ですからねー。

ところで、最近はゲーム買取は店舗持ち込みよりもネット買取の方があついみたいです。

http://ゲーム高価買取.com/

ネットゲーム買取の競争も激化して、より高価買取になってきているようです。

ゲームがより高く売れるならありがたい現象です。